届出の確認・送信について

届出の確認・送信について

オンラインによる届出において、入力フォームによる登録やExcelファイルのアップロードによる登録をしただけでは手続きは完了していません。
「届出票の送信」まで必要です。
※この「送信」は、メールでの届出の送信ではありません。
次の手順で届出状況を確認の上、「届出票の送信」まで必ず完了させてください。

Q&A

A. メールにて送信完了の通知はございません。
また、ヘルプデスクで届出が送信されているかどうかの確認を行うことはできません。

下記の確認手順で全員分の届出が送信されていることを確認できれば問題ありません。
A. 1件のみ「送信」し、他は「未送信」のままとしておいてください。
届出対象者分の届出がすべて「送信済み」の状態であれば問題なく、「届出完了」となります。
A. 施設担当者による届出と、利用者IDによる届出が重複送信された場合、利用者IDの届出が優先されます。
(生年月日・登録番号・登録年月日のすべてが同一の届出が複数ある場合、重複とみなされます。)
A. 医療機関ID削除の旨を記載して、問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
届出の確認・送信方法

1. 施設担当者ログインを行います。

2. 施設担当者メニューの「STEP4 届出票送信」から、「届出票を送信する」ボタンをクリックします。

3. 「届出票 送信」画面にて、「利用者ID」、「氏名」、「資格名」、「部門名」、「送信状況」などの検索条件を指定してデータの絞り込みをします。
※ 例えば、入力完了まで終了している場合には、検索条件欄の「送信状況」において、「未送信」で検索すると、データ未送信の方だけを絞り込むことができます。
「送信状況」欄において未送信者を確認した上で、「送信対象」欄において、データ送信するものをすべて選択し、「送信」ボタンをクリックします。

4. 「施設担当者メニュー」画面の「作業ステータス(施設全体)」欄にて、「送信済み」件数が送信すべきデータ数に満ちている場合、手続きは終了となります。